認知症の親の対応

どうしても嫌になってしまう。

原因は、良かれと思って病院連れてったり、

散歩に連れていっても嫌がることが多いからだ。


以前は、徘徊して転んだり怪我すると大変だと思っていたが、本人が好きな時に徘徊すればいいと思うようになった。


しかし、果たしてそれでいいのか?

そんな思いがよぎる。

やっぱり、よくないんだろうな。

事故にでもあったら、大変だもんなぁ。


病院か。地域包括センターから紹介された訪問の病院、まだ連絡してない。

携帯電話の番号がないことと、携帯を契約したくないことと、病院がラブホテルの前なので気分的に嫌なのだ。

気にしすぎ?私はそういうの気にしてしまうのだ。

病院に関わる人もこんな立地で、気分的に仕事に専念することができないとか思わないのだろうか?


電話契約か。

正直、いらないと思ってしまう。

電磁波送られてくるし、番号取得したら

通信履歴また覗き見られて、嫌な気持ちするから。


知らなかったなー。何十年も見られてたなんて。