メガネをかけて仕事してる人

コンビニやスーパーなどで

メガネをかけて仕事している人がいる。

私は、それらの人のうちの半分くらいは

週末に夜の仕事をしていると思っている。


メガネをかけるのは、余計な虫がつかないようにわざとブスに見せているのだ。

今日行ったスーパーの店員さんは、声がやたら可愛かった。絶対に夜の仕事してるなと思った。


妄想「3番テーブルにフルーツの盛り合わせおねがいしまーす🎶」

きっと彼氏もボーイフレンドもたくさんいるだろう。

レジで余計な笑顔を振り向かないのは、余計な虫をつけないためだ。

夜の仕事でたくさんいい男に出会えるから。

私は、彼女のレジに進みたくなかった。

そういう心が見えてしまったからだ。

昼間の女に冷たい。

夜の男に優しい女は、だいたいそうだ。

機械的な、あの接客、私は苦手だ。